伊勢行きたい はyuyaの個人的なイラストサイトです。
取り扱う作品の版権元、原作者様及び、実在の国家・事件等には一切関係がありません。
置いているものの一部に同性愛的な表現があったりなかったりします。苦手な方は閲覧をお控え下さい。

drawr/twitter

絵 d / 志摩 エドとアル


link

siteurl=http://tantaya.web.fc2.com/top.html
同人サイトに限りリンクご自由に!



2012.07.28



最近暑くて溶けだしそうです。台風が過ぎ去ってからずっと暑かったけど、ここ2、3日で一気に日差しが強くなって、いかにも夏!!!!!!!!!って感じになってきたので外に出るのが一層億劫です。


今日からオリンピックが始まりましたが、朝の4時半から行われた開会式は録画も忘れて寝こけてたので、入場行進の「U」からしか見られませんでした。
JAPANには間に合いませんでしたがまあUSAとUKが見られたのでよしとすることにします。
あめりか選手団の制服のような軍服のような入場行進の衣装がもうかっっわいくってもう もうたまりませんでした。なにあの帽子…かわいい…あの帽子をあめりかちゃんもかぶるのかと思うだけで…たまらん…。
イギリスのもキラキラしてて可愛かったです!あの行進の中に各国がいたかと思うとそれだけで胸が熱くなる。


さて話は変りますが、NHKでやってたBBC版シャーロック・ホームズを見ました。見たんですが、思った以上にあのコンビが好きになってしまってちょっと困惑しています。出会って数日にしてホームズのあの甘えっぷりは一体なんなのか詳しく説明して欲しい。
推理は正直ど、どういうこと?ってなるところもちらほらあるのですが面白くて何度も見てしまう。
私は好きなものだけをずっと食べ続けたい派なので、最近は作業してるときとかもずっとシャーロック流してますが、じっくり見るなら今のところ1stシーズン3話が好きだけど、ただ流すだけなら2話が好きです。どうでもいい!
あとあの二人はなんであんなにゲイを疑われるのかおしえてください


あとあと、ステイナイトのリメイク?が出るそうで、告知イラストみたらセイバーも士郎もかっこよくてふるえました。うおー!2012年の!!士郎が!!ここに!!!セイバーはいろんなところで今も描かれてるのでよく見かけるのですが士郎は(どこかでかいてるのかもしれないけど)みたことなかったからちょっとうれしいウオー!とおもってたらハードがvitaで落ち込みました。
P4Gも…やりたいのにな…


2012.07.19



ものすごくお腹が減ったけどこの時間に食べたら負けだと思ってる(午前3時44分)
話題のBBC版シャーロックを見ました。BSとっててよかったー!
しかし空腹を耐えきれず寝ようと思うので感想はまた今度


2012.07.13



つつがなく暮らしています。
昨日生まれて初めて展示会のチケットが当たったので、今度そっと行ってこようと思います。展示会に限らず、人生でほとんど懸賞とかに当たったことがなかったので(高校のビンゴ大会くらい)こういうのってほんとに当たる人がいるのか…と玄関先で靴も脱がず届いたチケット眺めてしまった。そうか…いるのか…

小野不由美さんの小説、十二国記シリーズが新潮社から新装版で再刊行されるらしく、本屋に平積みしてあったので、懐かしくなって講談社ホワイトハート版を引っ張り出してきました。
今読んでます。(もとから新潮で出てた魔性の子は読んでなかったので買った)読んでたのは十年以上前なのですが、想像以上にまったくお話を覚えてなくて笑いました。エエー?!こんな展開だったっけーー?!楽俊がかわいいことしか覚えてなかった。
あと陽子(一巻の主役)はずっと出てくる気がしてたけど全然そんなことなかった。
確か8巻くらいまでは持ってたと記憶してるのにどうしても出てこなくて欠け巻が多いのでせっかくだから新潮社版で揃えよう!絵も新しいし!新装版だし毎月何冊かづつでるんだろう!と意気込んでいたら次が出るのが9月末だと知って一気に気分が萎えました。(第一弾が出たのが6月末)
さすがに待ちきれないのでこれはもう古本屋を探すしかないと思って古本屋にいったのですが、ホワイトハートがBL系のレーベル(ていうのか?)だと初めて知って驚きました。
ビーズログ文庫とルビー文庫に囲まれてひっそりと息をするホワイトハート…ちがう私は今日BLを買いにきたわけでは!ないんだ!
いろいろ回って探したのですが結局一冊しか見つからなくって、あんまり古本屋には出回ってないのだろうか、 でも普通の講談社文庫から出てるやつは絵がついてないからなあ
悩む

2012.07.12



ブログをやめてみました。htmlと格闘したりもしてみたのですがその結果がこのあまりにシンプルな日記です。さすがにシンプルすぎやしないか。いやもうテーブル構造っていうのを理解するのですべての力を使い果たしましたね…(使い果たしても全然理解できませんでしたね…)
あっさりブログに戻ってたら笑ってください。
いま上の画像を貼るときに、画像の貼り方さえ完全に忘れて疑いもなく画像のURLをそのままタグにかいてる自分にびっくりしました。ページ確認しにいって文章の一番上にURLがただかいてあるのを見て初めて気がつきました。これは…だめだ!どうしても思い出せなくて改めて検索したよ!!!!

アニメのfateが終わってしまって悲しみにくれる毎日かと思いきや、月末にヘタリアの5巻が出るのでそんなに寂しくありません。最終話はギルガメッシュに笑い切嗣に泣きました。切嗣の…あの…顔…あの顔はずるい…
綺礼ちゃんについては話し合いの結果、10年後に士郎に幸せにしてもらえ!!!!!!ってところにおちつきました。10年後言士言はもっと増えていいと思います。SNの方やりかけなので(凛ルートの途中まで)ちゃんと最後までやってからまた言士言いいたい。言士言ってなんかこれうさりすに見える。




▼読書感想文


inserted by FC2 system
since 2011/6/26
inserted by FC2 system